マークの日記

趣味の記録

【剣盾3】巨大ラビフット!マリィちゃん!!

まだワイルドエリアで遊んでいきます

昨日よく分からなかったダイマックスバトルに挑戦!

シルエットでビードルかと思ってラビフットで挑んだらズルッグでした

自分のポケモン初の巨大化 ゴゴゴゴゴゴゴ…

f:id:mark_mrst:20191130214700j:image

ゲットだぜ!

 

塔跡地のゴーストほしくて草むらのゴビットにドーン!! とても強いだと… 道を歩いているポケモンだけだと思っていました

のろいで自滅してくれてHP黄色や赤になったけど「モンスターボールを投げる隙がない」と言われてしまいました ほしかった

 

しばらく徘徊して満足したのでジムチャレンジ開会式?に向かいます

ホップくん「きたか……」

ソードちゃん「きたよー」

f:id:mark_mrst:20191130215007j:image

情報を調べずに進んでいますがここは何タイプのジムなんだろう

f:id:mark_mrst:20191130215153j:image

これはカラカラ? 街はスチームパンク風なので水や炎、スボミーホテルなので草? 後のお楽しみということで

 

今作のロケット団的なエール団とバトル 楽勝でした

マリィちゃんというかわいい女の子に会いました エール団はこの子の応援団なのか 更生の余地があるな

 

ホテルに一泊して開会式に向かいます ホップくん競争好きだね…

f:id:mark_mrst:20191130215819j:image

 

捕まえたポケモン

ドロバンコ イシズマイ オタマロ ヌオー ロコン ヤジロン トランセル ダンゴロ バニプッチ ナマコブシ

戦ったポケモン

クラブ ゴビット フワンテ ハガネール ドーミラー

進化したポケモン

ヒバニー→ラビフット

ココガラ→アオガラス