マークの日記

趣味の記録

【剣盾13】メイズとクイズ

ルミナスメイズの森は名前の通り暗い中でキノコが光ってて道が分かりにくい

f:id:mark_mrst:20200712215320j:image

迷子になりつつ進んで、アラベスクタウンに到着! 前の記事でアーマーガアって書いたけどこの森で進化したのでラテラルジムではアオガラスでした ごめん

 

プラッシータウンの駅に変わったポケモンがいると聞いて行ってみたら頭が黄色いヤドンが道を塞いでいたのでバトルしてゲット! 鎧の孤島のお知らせでした

ついでに自分の家とホップくんの家に戻ったら懐かしかった

 

アラベスクタウンに戻ってジムに来たらマリィちゃんと遭遇 バトルはなし お互いがんばろうね〜

ポプラさんの言うピンク不足ってなに?

フェアリータイプのジムリーダーになる気はないけどなぜか試されている ジム全体の高齢化問題なんです?

 

は? 朝食のメニューなんてクイズと言える?? そしてニャイキングで余裕と思ってたらサーナイトに炎技出されて瀕死になってしまった 朝飯クイズからポプラさんとのバトルまでクイズ間違え続けて泥仕合したけどなんとか勝利 というか最後のクイズはどっち答えてもバツにするつもりですよね? 老獪!

 

ジム突破時のパーティはこんな感じ

f:id:mark_mrst:20200712215919j:image

 

捕まえたポケモン

テブリム、イエッサン、マシェード、ギモー、ヤドン