マークの日記

趣味の記録

【剣盾12】ラテラルタウンのポケセンで寝ていた

きょ、去年からプレイしていない?

えーと、ラテラルタウンへ行きましょう

メニューで直近の目標を示してくれるのは間が空いても分かりやすくていいですね ここで訳分からなくなって復帰を諦めたことがある

 

ワイルドエリアが吹雪とかいうお知らせも出ていたから行ってみようとしたらいつのまにか終わっていたので大人しくラテラルタウンへ……ってマップを見たらラテラルタウンのポケモンセンターにいた

前回プレイしたときポケモンセンターまで来ていたんだな 空を飛ぶできるし、去年の私えらい

 

梯子がたくさんある町〜うろうろしてアイテムを拾った マラカッチ1体しかいないから交換できないすまぬ

ゲイジュツテキ壁画で記念写真

f:id:mark_mrst:20200711195333j:image

 

途中に待ち構えるわがライバル!!とバトル!

初手ウールーちゃんじゃないだと?

効果抜群の褒め方が元気ないね

ホップくんは主人公私に勝てなくてトレーナーやめちゃうって聞いたので複雑だ

倒したはずのウッウがサカナで攻撃してきた そういう特性?なのかな

えっウールーちゃんは? (薄明の翼おもしろい)

ホップくんは編成試行錯誤しているらしい

ポプラさんはホップくんの心境に否定的…ううむ

 

小さい町っぽいしジムチャレンジ行っちゃうか

相変わらず相性覚えてないけど格闘なら飛行がいればいいかな?

ほぼアーマーガアでクリアしてしまった…

 

ジムから出たらソニアさんと再開して話しているうちにどーん!でビートくんが壁画破壊して委員長一行に怒られていった

壁画の下の方に爆弾で破壊できそうな穴があるなあ〜と思ってたら中に石像? があった

伝説の人と剣と盾と犬(犬ではない)

あの、伝説のイメージ画像のテイストが、今年の春にミッドサマーを見たせいで怖いんですが

去年はそんなことなかったのにな〜

映画自体は怖くなかったのになぜ…(私が超常現象だけが怖いな人なのでグロとか人間の悪意が怖い人には怖い)

 

よっしゃ次の町に進んでいくぞ!