マークの日記

趣味の記録

【剣盾11】ナックルシティは通過だけ!

早速ワイルドエリアへ戻ります

ヒドイデとバトルです

HP減らしても自己再生されるしニャースで挑発しようにもろくにダメージを与えられなくてHP削れるポケモンと入れ替えるだけで挑発のターン減るし…のループで苦戦しましたがなんとかゲット

ジムバッヂに対応したレベルのポケモンしか捕まえられないのに慣れないです

初見のポケモンは全部ゲットしたいのにできないので、しばらくうろついて満足しました

 

街をうろうろ こういうとこ入れたら楽しいけど別のゲームになってしまうかな?

f:id:mark_mrst:20191229230346j:image

呼ばれていたスタジアムへGO

いいんちょパワポ作ってるんですね それともオリーブさんが? さらに孫請け社員が?

ねがいぼし発電…そういうのもあるのか、ふむふむ

 

キバナさんに挑むにはバッヂ7個だそうです 遠いなー この街はジムチャレンジ飛ばして進行ですね

宝物庫への道中にダンデさんがいました

ホップくん? マイライバルは一休み中だよ

宝物庫前のキバナさんはリーグカードくれるし宝物庫にも入れてくれるし良い人です

f:id:mark_mrst:20191229230254j:image

中には絵、もといタペストリーがあってソニアさんが待っています

ガラルに王国ができたときってことはガラルには王様がいるのかな?

有名な伝説では英雄が1人だけどこの絵では2人いるのが不思議らしい フュージョンかもね

 

次の街を目指します

恒例のエール団バトルで相手が2人だからダブルバトルかと思いきやホップくんは参加しません 元気出して〜

6番道路の見通しの悪さで脇道を潰してから正規ルートに進みたかったのにラテラルタウンに着いてしまったので戻って徘徊しました

3匹も進化したのでめでたいです

手持ちに進化が特殊なポケモンがいないか調べねばなあ

f:id:mark_mrst:20191229231106j:image

 

捕まえた

ヒドイデ マラカッチ スナヘビ キバゴ アイアント

戦った

ルチャブル ランターン デスマス

進化した

ラビフット→エースバーン

ニャース→ニャイキング

カラナクシトリトドン