マークの日記

趣味の記録

【剣盾10】エンジンシティ!炎のチャレンジャー!!

第2鉱山からエンジンシティまでの道すがらポケモン採集します

ウソッキーヨルノズクがいますが有利タイプの技で一撃KOしたり等倍であと一発分減らそうと思って会心したりなかなかうまくいきません 何回か挑戦して2種ともゲットしました

 

トレーナーとのバトルも勃発です

マダムの靴、上側がモンスターボール風になってます? おしゃれですね 服屋で売ってたっけか

おまわりさんはグラフィックだとモンスターボール6個持ってるけどガーディ1体しか出して来ないのでたぶんあれは飾りです いいえ優しさです 使ってくるのがガーディなのは警察らしくていいですね!

 

この橋から見下ろせる場所ワイルドエリアでバッジ3個必要って言われたところかな? 楽しみ!

f:id:mark_mrst:20191212225759j:image

橋の上には童話のパン屑のごとく金のキラキラが連続で落ちていて危険なイベントに誘導されている予感がしますが何も起こりませんでした

 

宿泊の前に寄り道するか迷います

イベント連続発生したら面倒だなー今作は親切だからまあ大丈夫かなーという感じで直行です!

 

マリィちゃんがいました! かわいい!!

f:id:mark_mrst:20191212230133j:image

負けると不機嫌になるんだ〜

幼稚さの表明が威嚇になると思ってるのかわいいね

まあ子供だからしょうがないよね、しかも負かした後そんなに不機嫌にならなくて良い子です

 

バトル終了後、自動で朝のロビーになってマリィちゃんが朝のお見送りをしてくれます

これはソードちゃんと徹夜でパジャマパーティーしたのでは? 結婚した

用件はカブさんのリーグカードとアイテムをあげるよってことでした

リーグカードの出所ははホップくんらしいです

彼のコミュ力ならそれぐらいやってのけるでしょう

妬いちゃうなー 両方に妬いちゃうなー

 

ジムに挑むメンバーを整えます

ポンコツトレーナーは炎に有利なタイプを水しか覚えていないので調べます

おっけーぐーぐr、ろとむ!

有利が水、地面、岩

不利が炎、草、氷、虫、鋼、フェアリー

だそうです

メンバー探す時にポケジョブお手伝い中のポケモンが見られたらもっと便利ですね

 

というかこのジムはカブさんの炎ジムだったんですね

勝戦の会場だと思っていました

つまり埼スタでTヨタカップの開会式をやった的なことですか? サポーターも赤いし

いやイギリス風の舞台、赤いチーム、蒸気機関…ここはマンチェスターでは まあいいや

 

レッツチャレンジ!

会場内の草むら×3にそれぞれ野生ポケモンとジムの下っ端がいる

下っ端と共闘して野生ポケモンを倒すと1点捕獲で2点で5点以上で合格、と

1回でも失敗したらクリアできないわけですか

難しそう…

 

初回はロコンを下っ端に倒されてしまって0点を取ったので撤退です

リタイヤ!チャレンジ!

 

次は味方から倒すことにしましょう

下っ端の1匹目を倒すことに成功しますが2匹目がロコンを倒してしまいました

リタイヤ!メンバーチェンジ!チャレンジ!!

f:id:mark_mrst:20191212231503j:image

ワタシラガにタイプ相性に負けず歌ってもらいましょう

気分を変えてヒトモシから挑みます

開幕歌うからのボール投げまくりでゲット!かわいいです

次はヤクデです

ジムの下っ端のヤトウモリがこっちの妨害ばかりしてきて歌うが成功する前にワタシラガが瀕死になってしまいました ヌオーでバフデバフ解除したあたりでHPが削れたのでネットボールを使ってヤクデゲットだぜ! むしです

最後のロコンは倒しても合格できますね…って

あれ? ミッションクリアだそうです まだ4点では?

 

f:id:mark_mrst:20191212232051j:image

カブさんマルヤクデめちゃ似合いますね ジムのマークもこいつモチーフかな?

ラスト1体なのでお互いダイマックス!

f:id:mark_mrst:20191212232216j:image

トロッゴン!でかい!!つよい!!!説明不要!!!!

 

ジムを出るとホップくんのお出迎えと今までのジムリーダー3人のお見送りです

f:id:mark_mrst:20191212232702j:image

熱い青春!なトークです がんばります

幼馴染の身長差かわいい

そして昨晩(ゲーム内)に恐れていた連続イベント、ワイルドエリアまで強制連行されます

今日の冒頭で眺めたエリアを通り抜けて次の街、ナックルシティを目指せとのことです

まあ私は回復&メンバーチェンジ&モンスターボール爆買いしに戻りますけどまた後でね

さらに連続イベントでビートくん現るです 男子2人がいなくなったのでエンジンシティのポケセンに戻りました

 

捕まえた

ウソッキー ヨルノズク ヒトモシ ヤクデ