マークの日記

趣味の記録

【剣盾9】おじさんたちとのトーク回

シーフードレストランへ

f:id:mark_mrst:20191209000418j:image

コース料理とか出てくる感じの店かな?

もしかして食べずに待っていたんだろうか それは悪いことをしたなあ

ローズさんのお話はナックルシティの宝物庫に行くといいよ、ということでした

店を出たらホップくんが色々情報を教えてくれました しかしAボタン連打してたら次のジムのタイプを聞き流した気がする 炎だっけ? ジムリーダーの名前はカブさんで、第2鉱山にいるらしい ふむふむ

 

ジム外で会っておく必要あるんでしょうか 聞き逃したのかな… まあとりあえず出発の準備をします

ポケセンで手持ちを入れ替えて

f:id:mark_mrst:20191209001155j:image 

ポケジョブに送り出します

これってやり続けててもトランセルlv.99とか発生しないよね? 技とか進化とか大丈夫かな…

(トランセルlv.99の思い出 https://mark-mrst.hatenablog.com/entry/2019/12/04/000809 )

 

いざ第2鉱山へ!

ジム戦前に道を塞いでいたエール団とのバトルになる予感がするからラビフットくん先頭で行きます

1段階スピードアップした自転車で進みます

f:id:mark_mrst:20191209000429j:image

チャリンチャリーーーーン♪

エール団いませんでしたね

 

こっちの鉱山は暗いです お客様の中にフラッシュをお持ちの方はいらっしゃいませんかー!!

 

ミニリュウっぽいミニキャラを見かけドラゴンに有利なタイプなんだっけ手持ちにいたかな?とテンパっていたらいきなり自転車を降ろされてショックです

…知らずにイベントラインを踏み越えてしまったみたいですね

f:id:mark_mrst:20191209000445j:image

ビートくん「あなた ですか……」

ソードちゃん「 お ま え か 」

バトルするか聞いてくれるやさしさを感じます

しかしバトルに待ったは無いんだが???

パルスワンでストレート勝ちしそうになったので最後だけアオガラスに交代して勝利です

 

ポケセンは精神の安定(回復)

 

さっきミニリュウだと思った影はドジョッチってポケモンだったみたい と思いきや次に現れたカラナクシってポケモンもそれっぽいです 青くてにょろっとしている

カラナクシウミウシっぽくてかわいいと思ったらそのものズバリ、ウミウシポケモンでした

 

こんなところに小さいモンスターボール

ざんねんそれはマッギョでした

名前は聞いたことあるけど戦った覚えがないしタイプがわからない

撤退! わんわん(ほえる)! キャンプ!回復!

 

鉱山の途中に2人のエール団がいました

ホップくんがやってきてズレた応答をします

しかしこれは変な人に絡まれた時に話を逸らすテクでは? わがライバル、なかなかやるな

そのままダブルバトルに突入

ほぼ私が倒したけどしょうがないね

回復イベント無かったか見逃したか分からないけど手持ちが回復されていたので良しとしましょう

ありがとう その技術を教えてくれる気はない?

 

ガンガン進んでいきます!

カブさんがいました! ユニホーム炎っぽい! レストラン前の話、上の空だったけど合ってましたね さすが私

ナイスミドルなカブさんとトークして鉱山出口まで連れて行ってもらい今日は終了です

 

捕まえた

カメテテ ドジョッチ

戦った

マッギョ

進化した

タンドン→トロッゴン