マークの日記

趣味の記録

【剣盾2】ワイルドエリアへ

駅ではホップくんが技マシンを、おかあさんたちがキャンプセットをくれました

エンジンシティというところのジムへ向かうらしいです

 

名探偵ピカチュウに出てきたような電車に乗っているとワイルドエリアが見えてきてホップくんが説明してくれます

線路上にポケモンがいるとかで電車がワイルドエリア駅で止まりました エンジンシティへはワイルドエリアを通っていくしかないそうです

入口でソニアさんがポケモンボックスくれました これものすごく便利ですね まだ使ってないけど

 

とりあえずそのへんにいたイワークに挑むと全く歯が立たない ウールーのにげあしで逃げました

入口にいたお姉さんに回復してもらいました たまにいるポケセン外で回復できる人ってなんなんでしょう?

鳥が多いのでイヌヌワンが優秀です

そのへんにいたロゼリアに挑んだらまた強すぎたので逃げました

 

そして噂のカレー…大失敗f:id:mark_mrst:20191129210904j:image

なるべく戦闘せずにエンジンシティに到達してポケセンで回復することに決めました 目の前が真っ暗になって戻る場所は進めておきたいです

 

ワイルドエリアはこわいところです 人だと思ったらポケモンだったりします

f:id:mark_mrst:20191129211200j:image

 

エンジンシティ手前、さっきの回復のおねえさんに似た人が回復してくれると思ってA連打したらバトルになってやばかったです 草ポケモンいない…

 

エンジンシティに入るとソニアさんに話しかけられました どこに連れて行くつもりだ はやくポケモンセンターに行かせてくれ …ポケセンへのお誘いでした 一安心

回復したらまた外でソニアさん待ってるんですが… ワイルドエリアに戻りたいけどどっか強制連行されるのかなーやだなーと思ったら明日ジムチャレンジの開会式に行くよって話でした 完全に忘れていた 長い1日になりそうです(ワイルドエリアうろうろするので)

 

その前に髪や顔をチェンジ 私にしてはめずらしくピンク〜紫系です

 

ためしにダイマックスバトルをやってみます

連打してたらにげあしのために先頭でしていたウールーが出撃、相手はホルビーでした よく分からないまま戦闘終了し、かっこよくモンスターボールを投げてホルビーゲットですf:id:mark_mrst:20191129211732j:image

これは何が嬉しいんでしょう? アイテムが手に入るのかな… 後でぐぐりましょう

f:id:mark_mrst:20191129211824j:image

 

新たに捕まえたポケモン

コノハナ キャモメ ホルビー マメパト コイキング トサキント ヤンチャム ナゾノクサ ヌイコグマ

出会ったけど逃げ(られ)たポケモン

イワーク ペリッパー ロゼリア

 

今の手持ちとカードです

f:id:mark_mrst:20191129211811j:imagef:id:mark_mrst:20191129212037j:image