マークの日記

趣味の記録

【剣盾1】Switchゲットだぜ!

ブームに乗り遅れること数年、Nintendo Switchポケモンソードをゲットしました

早速プレイ オープニングの最強トレーナーがリザードン使いで赤緑世代には嬉しいです

主人公は女の子のソードちゃんです

 

初代でおかあさんの言いつけを守って草むらに入らなかったらいつまでも進まなくて友達に泣きついた思い出があるので、家を出て速攻草むらに入ろうとしたら幼馴染のホップくんに止められました よいこ向けですね

 

最初の1匹を決めきれないままスタートしたのですが、アピールタイムがかわいくてヒバニーくんにしました よろしくね!

f:id:mark_mrst:20191128210135j:image

 

まどろみの森で不思議なポケモンを見たり研究所で図鑑をもらったりして、モンスターボールを買いまくるぞ!とブラッシータウンのポケモンセンターに向かったら売ってなくてがっかりでしたがすぐ後でダンデさんが20個くれました つかまえまくろう

その前におかあさんからもらったボールで4匹に増えています

f:id:mark_mrst:20191128205518j:image

 

ホップくんはバトルでこうかばつぐん出すと褒めてくれて優しいです

「すいせんじょう」やら「ダイマックスバンド」やらをもらいました

ちょっと服を買って着替えました

手持ちは6匹になり2匹ボックスにいます 途中のムシポケモンにヒバニーのひのこ撃って赤で残ると思ったら倒してしまい、その後は会えていないので取り逃がしました

f:id:mark_mrst:20191128210116j:image

 

今日はここまでです

駅に来いと言われているので電車に乗って別の町に行くんですかね? 楽しみです