マークの日記

趣味の記録

【剣盾4】ジムチャレンジ開始!

スボミーホテルに一泊した朝です

忘れていたのでホテルを徘徊します 宿泊客とのバトルが始ま…らない!? ゴミ箱の中にアイテムやスイッチが…ない!?

これが令和のポケモン

たぶんテレビが点くぐらいですね ポケモンバトルのランキングみたいな番組をやっています

 

ホテルの出入口付近でイベント入りそー

めんどくさ…マリィちゃん!! 普通の会話でした

イベントスタッフさんにスタジアム入口までワープしてもらったけどここも強制スタートではないので周囲を徘徊してアイテムゲットだぜ

f:id:mark_mrst:20191201221330j:image

 

ユニフォームに着替えたらいよいよ開会式!

自分で選んだ見た目だがソードちゃんかわいい

f:id:mark_mrst:20191201221413j:image

ローズさんは髪型のせいかポケモンキャラの中では現実にいそうな感じが強いです

ジムリーダー(1人欠席)が紹介されます 親切 噂のサイトウちゃんかわいいです 水タイプのおねーさんも美人 キバナさんもツイッターでよくみました ドラゴンタイプ、なるほど

 

引っ張ったわりに開会式はあっさり終了 引っ張ったのは自分ですからね

チャンピオンのコネがあれば大会委員長とも話せます ダイマックスバンド開発したのローズさんの会社なのか 黒幕っぽいなあw

というか運営は会社なんですね W杯じゃなくてTヨタカップってこと?

 

最初のジムは3番道路の先のターフタウンだそうです

ホップくんはなんでも教えてくれるなあ

プレゼントって響きはいいよね、わかるよイベントスタッフさん

えっ「空を飛ぶ」くれるって技マシンじゃなくてワープできるの!? べんり!!

 

沿道の応援もアツいです

f:id:mark_mrst:20191201221455j:image

徘徊は大事!

f:id:mark_mrst:20191201221431j:image

 

ポケセンに寄ってからホップくんとバトル!

また相性を褒めてくれます ライバルの鑑

 

3番道路はトレーナーとのバトルがそこそこありますがワイルドエリアでレベルが高めになっているので楽勝です

 

きのみの木を揺らしすぎて「ああっと」しました ホシガリスではありませんでした

 

工場が見える広場でソニアさんが穴抜けの紐をくれたと思ったら道路は鉱山に繋がっていました フラッシュ持ってないけど大丈夫かな…

またしても入口には回復のお姉さんがいる親切仕様です

f:id:mark_mrst:20191201221752j:image

ターフタウンまで行きたかったけど思ったより遠かったので今日はここまで

 

捕まえたポケモン

ヒメンカ スカンプー タンドン チェリンボ

戦ったポケモン

ワンリキー バルキー