マークの日記

趣味の記録

【剣盾6】初めてのジム!ミッション&バトル

丘でソニアさんと地上絵を見ます

ホテルで聞いた伝説のシーンみたいですね?

f:id:mark_mrst:20191204223422j:image

顔出しパネルやらなきゃ!(使命感)

リアルでも大体やります

 

ジムミッション、外で何かしてくるのかと思っていたら中でミニゲームだった

ウールーちゃんもふもふころころかわいい イヌヌワン牧羊犬してておりこう

f:id:mark_mrst:20191204223436j:image

ダイマックスで投げる前に青空が見えてからの空が暗くなってくる演出いいですね

ヤローさんダイマックス投げる前にヨシヨシするのやさしさが表れています

バトルはラビフットくんのほのお技でさくっと勝利

f:id:mark_mrst:20191204223441j:image

ヤローさん仕様のユニホームをもらって次はバウタウンのルリナさんです

 

5番道路

草むらにかわいい系のポケモンが増えてきました

育て屋さんでエレズンをもらいます

育て屋さんといえば赤緑の時に友達にポケットを操作して連れてってもらってトランセルを預けた後、段差を飛び降りられることは教えてもらっていなかったので自力でたどり着けず、かなり後になって別の友達に教えてもらって大金を払ってトランセルlv.99と再会しました かなしみ

 

エール団とも再会

しかしこの人たちはそんなことでマリィちゃんが喜ぶと思ってるのか 私まだマリィちゃんのこと外見のかわいさしか知らないけど! それは妨害しないと勝てないぐらいに弱いということだぞ

 

エール団が絡んでいた男の人から自転車をもらいました 乗ったら自動で着替えます

橋の上は見晴らしが良いです スーツのおじさんによると奥に見えるのがナックルシティらしい ナックル…かくとう…サイトウちゃん…

f:id:mark_mrst:20191204223517j:image

橋の真ん中でホップくんとバトル

またまたタイプ相性を褒めてくれます

ラスト1匹の時に落ち着け!って言うの焦っててかわいいね

 

バウタウンに到着

港町です 謎の短パンと下っ腹でローズ委員長の実在おじさん度がまた上がって行きます

f:id:mark_mrst:20191204223559j:image

 

捕まえた

カモネギ ペロッパフ ソーナンス チラーミィ

もらった

エレズン

進化した

ワンパチ→パルスワン

ヒメンカ→ワタシラガ