マークの日記

趣味の記録

【剣盾8】運命の出会い!? バウジム!!

生簀でのレベリングに飽きたのでワイルドエリアへ飛んで釣りをします

エンジンシティ正面の水辺は思ったよりレベルが低くて経験値が少ないので水辺の草むらにいるポケモン狙いに変更しました

うっかり道にいた大きいキングラー接触し、苦戦しつつも倒したら経験値おいしかったです

 

気が済んだら育成メンバーとおなじみメンバーを混ぜて灯台へ向かいます

f:id:mark_mrst:20191208224117j:image

灯台の入り口はロープで入れなくなっていますね

上にいる人は何者なんだろう

その奥に見える小島は後々行けるのかな? マップに無いから無理かなー

 

そしてルリナさん

話しかけたらイベントがスタートするタイプの人は好きです

f:id:mark_mrst:20191208224130j:image

ユニホームの番号一緒で運命感じちゃうな

調べたら049で泳ぐ、らしいですね

(ソードちゃんの49番は3桁の数字と言われてとっさに出てきた別ゲーの推しの図鑑番号です)

 

レッツジムチャレンジ!

わーめんどく…楽しそう!

f:id:mark_mrst:20191208224143j:image

これ系はトレーナーがいる方に進んでいって操作できる場所を操作していくだけでいいのでカンタン

道中のバトルはピカチュウのエレキボールでサクサク

 

本命はワタシラガとパルスワンががんばります

ダイマックスvsダイマックスは迫力あっていいですね

f:id:mark_mrst:20191208224157j:image

満員のスタジアム…

いえーい全世界見てるー?

バウタウンで不法侵入してテレビを点けてきたおうちのみんなや全ジムチャレンジャーに期待しているオジサンも見てたかー?

勝ったぞー

f:id:mark_mrst:20191208224806j:image

というわけでバウジムクリアです

 

背番号に運命を感じたので、あと普通にかわいいのでルリナさんコスチュームの防御力を少し上げた服に着替えます

服屋を空を飛ぶで行ったり来たり、贅沢ですね

正面グラでリュックがはみ出さないともっと良いんだけどなあ

 

ローズさんにはもうしばらくご飯を食べていてもらいましょう